専務 菅野聡のブログ

専務 菅野聡のブログ

他店の補聴器技能者との交流

このところ補聴器販売店協会の仕事も含め、他店の方とお話しする機会が
多くありました。
補聴器を取り扱うことへの各人の想いをお聞きすることができ、いつも新鮮な
気持ちになります。
今月末には理事を務めている日本補聴器販売店協会東京都部会主催の
講習会が開催される予定なので、また他店の方と交流を深めていきたいと思います。

補聴器の国際修理保証

数日前、海外に長期滞在されるお客様のために、補聴器の国際保証書を
お作りしました。
これを携帯していれば、万が一国外で補聴器が故障したとしても安心です。
保証期限内であれば現地で無料修理を受けることができます。
留学や転勤など、しばらく日本を離れるお客様にはあると便利なカードです。

補聴器の国際保証証明書

補聴器をご購入されたお客様からの反響

お客様からどのような反響があるのか、先日心温まるお声をいただきましたので1つご紹介します。

先日、お客様からご友人を紹介いただきました。このご友人は地元ですでに何度か補聴器をご購入されていたのですが、どれも満足のいくものではなかったようです。ですから最初は今回もあまり期待をお持ちではなかっただろうと思います。
しかし、店舗での時間をかけた細かな対応やお貸出し中の実際の効果から、当店でもう一度頑張ってみようというお気持になられたようです。ご本人からは当店の音作りに対してとても良いご評価をいただきました。奥様からもご紹介いただいたお客様を通じて喜びの声をいただきました。「以前は少なくなっていた夫婦の会話が、補聴器を買い換えたことで多くなったらしい。夫からも話しかけてくれるようになったと奥さんが喜んでいましたよ。」というなんとも心温まるお声でした。

補聴器にはただ聞こえるようになるだけでなく家族の絆をもつなげる、素晴らしい効果があります。今回も補聴器の音作りを通してそのつなぐ役割を担えたことには、感慨深いものがあります。このようなお声を日々いただいているからこそ、私は補聴器本来の価値を伝えることに力を注いでいるのです。

東京ヒアリングケアセンターのシンボルマーク