専務 菅野聡のブログ

フォナック補聴器発表会「オーデオ」2_装着してみました

オーデオスマート

※写真:AUDEO Smart(オーデオスマート)を手に持った状態



「小さい」をコンセプトとしているので、”目立ちやすい耳”をしている私が実際に装着してみることにしました。
様々な角度から撮影し、どのように見えるか確認しました。

オーデオ補聴器装着例1

※写真左:真横からの全体像
※写真右:真横からの拡大写真

真横から近付くと、見えるのは耳の上から耳の中までのチューブ。そして耳栓の位置を保持するためのストッパーのみ。どちらもとても細い線でできていて、しかも耳の形状にピッタリと密着しているためほとんど目立っていません。耳の裏に隠れている補聴器の本体はこの角度では全く見えません。

オーデオ補聴器装着例2

※写真左:斜め前から撮影
※写真右:斜め後ろから撮影

続いて左の写真は、斜め前から撮影したもの。これも真横と同じように見えるのは細いチューブのみ。
最後に一番目立ちやすい斜め後方から撮影。この角度ではさすがに「見えない」とは言えないものの、全11色あるカラーから髪や肌に合う色を選択することでもっと「目立たない」補聴器に仕上げることもできます(当日装着したサンプルはオリーブグリーン)。
試聴用の補聴器は青山店、品川大井町店ともにご用意が出来ていますので、ご試聴やご試着いただけます。ご興味ありましたら、どうぞ各店までお問い合わせください。