メニュー
お問い合わせ
お問い合わせ

お客様との別れ

訃報

当店の大切なお客様であった俳優の小林桂樹様がお亡くなりになりました。
訃報を聞いた直後はあまりに突然で実感を持てなかったものの、ご家族とお話しした時には、初めてご来店された日のことやその後のアフターフォローで必ず必要な作業があったことなど、色々なことが思い起こされてきて、心に込み上げるものがありました。
小林桂樹様は生前、補聴器メーカーオーティコン社のイメージキャラクターを務められ、補聴器の普及活動にも貢献されました。他メーカーの広告には出ないというお考えをお持ちになって取り組まれていたことをお聞きしたときには、利益ではないしっかりとした信条を持って活動される方なのだなと思いました。
実際に店舗でお客様と接し感じたことは、補聴器を使われてから広告塔になられたことが、「小林桂樹さんも使っているの?」と不安をお持ちのお客様にも、一つの安心感を与えていたことです。

アフターフォローでそろそろまたお会いしたく、お手紙をお送りした矢先のこと。大変残念でなりません。

謹んでお悔やみ申し上げます。
数年間お付き合いさせていただき、ありがとうございました。

お客様からいただいたお花
※写真:今年の4月の青山店移転オープン時に頂戴した胡蝶蘭。数か月もの間ほぼ満開を保ち、移転で慌ただしくしていた店舗の雰囲気やスタッフの心を和ませてくれました。花の水やりなど当初は不慣れなものでしたが、日々の日課になり、一瞬の安らぎを感じていました。大変見事な胡蝶蘭でした。花はもうすっかり落ちてしまいましたが、また満開に咲かせ小林桂樹様を偲びたいと思います。

    

イヤーサポーター・テイラーメイドイヤホン・Just ear共通 お問い合わせはこちら
twitter facebook