専務 菅野聡のブログ

サポート

先日、補聴器をご購入後のお客様へ、アフターサポートを行いました。
それは補聴器の音を作った後に実際にご使用になられてみて、何か問題が起きていないかを調査することが目的です。ただし今回はちょっと内容が異なりました。今回はお客様から私のプライベートな部分をサポートしていただくこととなったのです。

補聴器の音の具合が良かったことから補聴器のサポートはすぐに終わり、私の話になりました。出産予定日の近くにご来店されたお客様にはお話していましたが、実は先日子供が産まれたのです。気にかけていただいていたようで無事出産できたことにとても喜んでいただきました。祝福とともに赤ちゃんについてもアドバイスをいただきました。私は普段お客様へ補聴器の専門家としてサポートしておりますが、お客様からは人生の先輩として色々なことを教えていただいているのだと改めて実感できた、そんな良い一日でした。