Just ear についてのよくあるご質問

東京ヒアリングケアセンターについて

Q1. 予約なしで耳型採取はしてもらえますか?

完全予約制にて応対しております。
お客様専用窓口:03-3423-4133

Q2. 耳型採取は初めてです。来店前に注意することはありますか?

お耳の状態によっては、耳型採取ができない場合もございます。 必ず、ご自身で耳の健康状態をお確かめください。また、事前に耳鼻咽喉科の医師に耳の状態を確認してもらってください。その他、詳しい内容は耳型採取前の注意事項のページをご覧ください。

Q3. 未成年者ですが、耳型採取はできますか?

未成年者の耳型採取、およびご購入には保護者の同意書が必要になりますので、お問合せフォームよりご連絡ください。同意書をお送りいたします。印鑑および必要事項をご記入の上、当日ご持参ください。

Q4. 英語での対応はしていただけますか?

日本語のみの対応となります。

Q5. 耳型採取のみは可能ですか?

現在、当店が販売する「Just ear」以外、音楽用イヤホンの耳型採取の受付は中断しております。ご了承ください。

Q6. 当日、耳型を持って帰ることはできますか?

お客様へのお渡しは行っておりません。当店で採取した「Just ear」の耳型は、当店よりメーカーへ配送いたします。

Q7. 予約した時間に行けなくなりました。遅れても大丈夫ですか?

事前にご連絡をお願いしておりますが、場合によっては別の日に改めて予約していただくことになります。

Q8. 耳型採取の料金を教えてください。

[Just ear](※Just ear専用器具にて採取) 13,200円(税込)

Q9. キャンセルの連絡は必要ですか?

ご連絡がなくキャンセルされた場合は、次回のご予約をお断りすることがございます。

Q10. 耳型採取時間はどのくらいかかりますか?

Just earの耳型採取は約30分から1時間です。

Q11. インプレッションを持ち込むことは可能ですか?

申し訳ございませんが、持込のインプレッションはお断りしております。

Q12. クレジットカードで支払いはできますか?

対応しております。
Visa、MasterCard、American ExpressのICチップタイプのクレジットカードをご利用いただけます。お支払い方法は1回払いのみとなります。分割をご希望の場合は、事前にご利用になられるカード会社へご相談をお願いいたします。

ソニー製品について

Q1. 試聴と注文はどこの店舗に伺えばよいでしょうか?

新型コロナウィルス感染拡大防止策としまして、当面の間、Just earは青山本店と東急プラザ渋谷店の2店舗で機能を分担し、対応をしております。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
・ご試聴:東急プラザ渋谷店へお越しください。ご来店順のご試聴となりますため、混雑状況によってはお待ちいただく場合がございます。
・ご注文及び耳型採取:青山本店へご来店ください。青山本店は「完全予約制」です。事前にお問合せフォーム又はお電話にてご予約ください。

Q2. バランスド・アーマチュア型も組み込まれていますが、その性能と特徴はどのような内容ですか?

中高音域の音をバランスド・アーマチュアドライバーが再生することで、みずみずしい音を実現しています。

Q3. 製品の性能表はありますか?

Just ear公式ページの情報をご参照ください。

Q4. 色の変更は選択できますか?

本体からケーブルまで、一色限定です。店内でサンプルをご確認ください。

Q5. 何機種ありますか?

2機種です。(時期によっては限定モデルをご用意している期間もございます。詳しくはメーカー公式ページにてご確認ください)

Q6. ハイレゾ音源に対応していますか?

ハイレゾ対応はしておりませんが、ハイレゾ音源をお聴きいただくことはできます。試聴器にてお試しください。

Q7. 本体のカラーは変色しますか?

紫外線の影響により、シェルは青みがかった色に変化します。店内にてサンプルをご用意しております。

Q8. カスタムイヤモニターの音質調整はいつしてもらえるのでしょうか?

ソニーの音響技術者がお客様のご要望を伺って音を調整いたします。まず、ご注文時に試聴器にて音の調整を行い、完成時(お引渡し時)に再度、音の確認をして完成となります。

Q9. 音質調整は、購入後に再調整できますか?

音質調整は納品時までとなります。2019年11月以降発売の一部の製品では、購入後の音質変更サービスもございます(有料)。音質変更サービスは当店での取り扱いはございません。詳細はソニーストアへご確認ください。

Q10. 受け取り後、少しゆるい気がします。フィッティングのサポートはしてもらえますか?

納品から30日以内に1回のみ、「無償フィッティング調整」をご用意しております。確認させていただき、サイズの調整が必要とメーカーが判断した場合には、修正を行います。完成しましたら、ご連絡の上、お引渡しとなります。尚、無料期間以降の調整及び、2回目以降の調整は有料となります。

Q11. 音漏れはしませんか?

音量を上げすぎると音が外に漏れます。まわりの人の迷惑にならないように気をつけましょう。

Q12. 長時間使用しても問題ありませんか?

耳を刺激するような大きな音量で長時間続けて聞くと、聴力に悪い影響を与えることがあります。耳を守るため音量を上げすぎないようにご注意ください。

Just earについてのお問合せ