メニュー
お問い合わせ
お問い合わせ

補聴器のお客様と長いお付き合いがしたい

今日一日の整理をするために、最近行きつけのカフェに今夜も立ち寄りました。同じカウンターに居た先客2組から「30年」という声が…。「やっと連れてきてくれたの。」と老夫婦のご婦人の声。マスター曰くご主人が30年通い詰めているそう。遠くの先客もまた帰り際に、「30年ぶりに来ました!」とのこと。30年前にアルバイトをしていた方が友人のお兄さんで当時通っていたのだとか。「30年」という偶然の繋がりで、このお店の良さを納得。

私の店である青山店はまだ12年目に入ったところ。まだまだではありますが、同じように補聴器の相談や点検などで通い詰めている方もいる一方、数年ぶりにお越しになる方、かなりしばらくお会いしていない方など色々なお客様がいらっしゃいます。

ライバルの良さをぼやかして市場を乗っ取るのは営利企業の常套手段であり、最近の補聴器業界でもそのような風潮を感じつつありますが、30年も通う常連さんがいるということは、きっとブレない哲学がこのお店にはあるのでしょう。
このお店のように、当店も貫いてきた「本質思考」を更に追求していきたいと思いました。

    

イヤーサポーター・テイラーメイドイヤホン・Just ear共通 お問い合わせはこちら
twitter facebook