メニュー
お問い合わせ
お問い合わせ

ソニーストア名古屋に、Just earを語れる若きスタイリストを見つけた。

本日はソニーストア名古屋でのJust ear販売会。全国のソニーストアを巡る、夏のツアーが始まりました。

Just ear開発責任者であるソニーの松尾さんはすでに各ストアでのJust ear熱を上げるべく1か月前からトークショーを始めていたので、今回が折り返しになります。(松尾さん、まだまだ折り返し地点ですので、お身体お気をつけて!)

今回は耳型採取で応対させていただいたお客様とのトークにも力を入れることにした甲斐もあってか、特にカスタムIEMをお持ちの方や、知識の豊富なお客様からは、私の耳型採取時の応対について、とてもお喜びいただけた印象を持ちました。

Just earをきっかけに当店のことをお知りになったお客様には、当店は「Just earの販売と耳型採取をしている店」という認識が強いかなと、最近思う時がありました。そこで、本日のお客様には、「実はJust earに関わる前から多くのメーカーの耳型採取を担当していたんですよ…」、「他の国産メーカーの立ち上げにも関わっていたんですよ…」など、Just earが始まる以前の当店に関するお話もしました。この他、「Just earの耳型採取の専用器具の開発話」なども。

そんな中、営業終了後の終礼の際に、名古屋でJust earのことを任せられるJust ear愛にあふれる若きスタイリストさんが見つかりました。今日一日、Just earを担当いただいた、このスタイリストさんから、感動的な一言をいただけたこと、とても嬉しかったです。疲れが吹き飛びました。「松尾さんの音も素晴らしいのですが、実は菅野さんの耳型採取も素晴らしいのです。しかも耳型採取だけでなく…」。Just earの素晴らしさを皆さんに共有するためのリポートも作りたいとまで仰っていました。とてもお若いのに感心です。
なぜこんなにも熱く語れるのかという話は、また別の時にブログに書きます。

色々と関わっている業務があっても、一部の作業のみがクローズアップされてしまうことは、しばしばあります。しかし、きちんと全体を見てくれている人が近くにいると思うと、またやる気がみなぎってきますね。

明日から1週間青山店での業務に戻り、週末は次のツアー先であるソニーストア大阪へ移動します。
高いモチベーションを維持して、ツアーを乗り切りたいと思います。

    

イヤーサポーター・テイラーメイドイヤホン・Just ear共通 お問い合わせはこちら
twitter facebook