専務 菅野聡のブログ

Just ear青山勢の一日

aoyamazei_justear

Just earが他のブランドと大きく異なる特徴の一つとなっていること、それは独自のコミュニティー「青山勢」があること。このところ、週末になるとこの「青山勢」の方々が青山店に集まり、Just ear試聴スペースで活動(占拠!?)しています。

試聴機を定期的に聴き比べたり、期間限定の試聴機を聴き比べたり、自作ケーブルを持ち込まれたり、お友達を連れてこられたり…ワイワイと楽しまれています。特に入会制度なども現在は無く、ふらりと試聴に来て、何度も通っているうちに…青山勢…このような感じです。

どの方が青山勢か、その見分け方は簡単です。質問をしなくても、Just earのことを話しかけてきてくれますし、質問をしたら、Just earの楽しみ方や機種毎の特徴などお話しが止まりません。「このケーブルを使うと音がガラッと変わった。」など、同じ目線でJust earを評価してくれます。(まだJust earをお作りになられていなくても、プロジェクトに興味をもって参加されている方もいらっしゃいます。)

先週から時々話題に上るのは「ソニーストア名古屋のイベントに行くのか?」というお話し。「行く!」というお声も耳に入っており、当日が楽しみです。関西など東京圏以外のお客様にもお会いできればうれしいですね。東京からのJust earチームは、おそらく少数チームになると思いますので、青山勢の方々のサポートに頼ってしまうかもしれません。よろしくお願いします!!

>青山勢のご紹介ページはコチラです。