専務 菅野聡のブログ

Just earのフィッティング

私のJust ear

SNSなどでJust earはフィットが良いと評価される方が多いとのお声を耳にします。確かに、立ち上げ当初はtwitterなどのSNSでネガティブな評価があったものの、最近はほとんど目にしなくなりました。1年が経過してオーナーになられた方々の口コミ効果があるのかもしれません。頻繁にはチェックしていないので全ては把握していませんが…。

実はフィッティングの問題でお客様のJust earをメーカー送りにしたことは、まだありません。そもそも、修正のご依頼自体が稀なのですが、ご依頼があっても店舗で修正させてもらう対応で、ご満足頂いています。

ただし、完成品に手を加えるということは、手術で身体にメスを入れるのと同じ。処置したところは必ず痕が残る。そのため、できるだけ痕を小さくする方法を考えるために、お客様のJust earへ手を加える前に、まず自分のJust earに刃を入れることにしている。やりっぱなしで、きれいに整えていない部分もあり、私のJust earは満身創痍の状態…。削ったり、盛ったり、ピカピカになったり、曇っていたり…。(作業場に籠ってしばらく出てこない時は、こういう作業をしていたりします。)

でも、色々と手をかけているので、愛着を持てる良き相棒としてガシガシとハードに使用しています。お作りさせていただいたJust earが、お客様にとっても良き相棒になっていれば嬉しいです。