専務 菅野聡のブログ

補聴器相談 良い評判を聞いて…

先日のこと、青山店に一本の電話が入りました。補聴器相談をご希望で、今まで色々と購入したものの、良く聞こえる補聴器が無いとのこと。「良い評判を聞いたので…」とお問い合わせの動機をお話しされました。

このようなお話しをお聞きすると、当店のお客様からのご紹介で「嬉しい」という気持ちと、お困りの状況を「なんとかして差し上げたい」というやる気でみなぎります。補聴器の選定やフィッティングが適していない場合もありますが、色々お使いになっていることを踏まえると、補聴器ではなくお客様の聞き取り能力に限界があるのかもしれません。

今週ご来店の予定。いかような状況であっても、現状よりも少しでもお気持ちが楽になるように応対したい。そう思っています。