専務 菅野聡のブログ

郡上おどりin青山2011

6月18日、19日の2日間、開催された郡上おどり。私は娘も連れて家族で18日土曜日に参加しました。残念ながら初日のこの日はあいにくの雨。「参加者も少ないのでは?」と心配しましたが、その心配をよそにたくさんの方がご来場されました。

郡上おどりin青山2011

節電で提灯や照明の数も少なく、日暮れと同時に薄暗くなる会場。そんな中、雨も気にせず、浴衣をずぶ濡れにして踊る人たち。例年の雰囲気とは異なりますが暗い中でも明るく踊る人たちの笑顔、今年の郡上おどりは印象的でした。

今年からできた商店街のブースには東京ヒアリングケアセンターの補聴器のリーフレットを置かせてもらいました。天気が悪い中でも手に取っていただいた方がいましたので、ご来店のきっかけになればいいですね。