メニュー
お問い合わせ
お問い合わせ

フォナックから、目立たない小型補聴器がリニューアル登場

フォナック補聴器 オーデオ
※写真左手前:全ての機能を搭載したオーデオスマート
※写真右奥:小型を追求したモデル オーデオミニ
※注:使用時は細いチューブの先端に耳栓が取り付けられます。画像はサンプルを撮影したものです。

前回のお知らせの通り、先月下旬フォナック社の補聴器発表会に出席してきました。

今回のフォナックの補聴器”オーデオ スマート&ミニ”は「小さい」をコンセプトとしているので、”目立ちやすい耳”をしている私が実際に装着したり、色々と試してみました。
研修レポートにて詳しく報告してますので、どうぞご覧ください。

オーティコン社のアジャイルもそうですが、本当に目立たない補聴器の開発が進んでいるので、初めて補聴器を使ってみようとお思いの方には、着けやすい良い時代になりましたね。

余談ですが…
<フォナック補聴器発表会「オーデオ」1_目立たない補聴器>に掲載した、接写された自分の顔写真を見て現実を目の当たりにしました。同じ「研修レポート」のメキシコの国際会議の時や、昨年のデンマーク視察と比べても明らかに違いがあります。太り気味で気になっていたところに、休日の朝から開催の講習が追い打ちをかけ(関係ないかもしれません)、顔がしっかりとむくんでいるのです。このような写真を公に披露するのは抵抗がありましたが、このカットは1枚しか撮影しなかったので、悔みつつ掲載しました。
昨今の補聴器のフォルムを参考に、自分の体形も無駄を削らなければと、別の意味でも良い刺激を得た発表会になりました。

    

イヤーサポーター・テイラーメイドイヤホン・Just ear共通 お問い合わせはこちら
twitter facebook