メニュー
お問い合わせ
お問い合わせ

補聴器販売店協会での活動

昨年は日々の出来事や業界内で活動していること、たまにプライベートな一面も
お伝えしつつ更新してまいりました。
今年は年始のご挨拶から早2ヶ月・・・。すっかりご無沙汰してしまいました。
この2ヶ月間、私が活動していたことを一部ご紹介します。

・補聴器相談医講習会への協力
1月に開催された耳鼻咽喉科医師の補聴器相談医講習会へ、耳型採取の
サポート要員として協力しました。当日は班に分かれて医師数名を前に
耳型採取の実演と先生方が実際に行う耳型採取時の安全点検を任されました。
フレンドリーに接していただきましたが、相手が「先生」ですので、緊張したのは言うまでもありません。この会は日ごろ当店のお客様を診ていただいている、山川先生(東京都の補聴器キーパーソン)が世話人を務めていらっしゃるので、機会を見てご協力したいと思っていた会でした。
緊張の解放と貴重な経験ができたことから、自宅に帰ってからのビールの味は格別なものでした。

・広報誌の作成
日本補聴器販売店協会東京都部会では日本耳鼻咽喉科学会の東京都部会会報誌へ年1回広報を掲載させていたいだいています。
今回、この広報の企画と原稿の作成を担当しました。
協会で開催した研修会の情報や、認定補聴器技能者として先生方にお伝えしたいことなどを書いてみました。
この内容はまた別の機会にご紹介できればと思います。

協会の活動だけではなく、東京ヒアリングケアセンターが今年チャレンジする新しいことについてもお伝えしたいのですが・・・近日お知らせいたします。

    

イヤーサポーター・テイラーメイドイヤホン・Just ear共通 お問い合わせはこちら
twitter facebook