メニュー
お問い合わせ
お問い合わせ

補聴器相談に時間をかけて大切にしている理由

私がご購入前の補聴器相談に時間をかけ大切に行っていることには、大きく分けて2つ理由があります。その一つはお客様に長くお使いいただける補聴器をご購入いただきたいこと。そしてもう一つは、お客様が思われている補聴器への誤解を解くこと。この2点です。
補聴器を体の一部として長くお使いいただくためには、ご購入後にお客様が「買って失敗した」と思われるようなことは避けなければなりません。ただし、日本では補聴器の認知度が低いために、補聴器を身につけることによる効果を、お客様自信ご存じないことが多い。これが現状です(補聴器を付ければ何でもよく聞こえるようになる。又は補聴器は騒がしくて駄目だ!などなど…)。
そのような誤解を一つずつ解くために、こちらから「この補聴器が良い!」と短時間で一方的に押しつけるのでなく、ある程度の知識をお客様にもお持ちいただき一緒に納得してご購入いただくようにしています。
“補聴器をお客様の個性に合わせた音作りで完成させる” ことを理念としているため、その実現にはお客様自身にご自分の個性やそれに合う補聴器、そしてその音作りについて知っていただくことが欠かせません。このようなことから、私はお客様に合わせてご購入前に時間を惜しまず応対するようにしております。
では実際お客様からどのような反響があるのか…次回に続きます。

補聴器相談風景

    

イヤーサポーター・テイラーメイドイヤホン・Just ear共通 お問い合わせはこちら
twitter facebook